アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2018年 05月 15日 ( 1 )

シコチューにて旨い店探し


おかげ様で19周年の当日は普段通りの営業だったにも関わらず、すんごいたくさんの方々にご来店いただきました。ありがとうございます。
みんなから祝い酒いっぱいもらって、あんまり(というか仕事の後半ほとんど)記憶がございません。
感謝!二日酔いバンザイ(苦)!




さてさて。
話は変わって僕のプライベートな事を。

以前この日記にも書いたんですが、母親の足の具合がよろしくないので、手術することになりました。
いわゆる「変形性股関節症」という、高齢の方によくある症状です。
命に関わるような事ではないんですが、歩くのが痛くてツライというのは当人にとっては大問題。

ということで思い切って人工関節を入れることに。

しかし大学病院で手術をするとなると、なんと半年待ちだそうで(汗)、担当医師の勧めもあって四国中央市の病院で手術をすることになりました。


まあ検査やらなんやらで四国中央市には何度も通いましたよ。往復4時間でっせー(;´Д`)。


でもどうせ行くなら楽しくないと、ってことで、空き時間を利用して旨いもん巡り!
地元でめっちゃ評判、というか松山でもその名を轟かせる名店




DSC_0357

「ひかり食堂」さん。
念願の初訪問です。なんせ遠いもんね~。




DSC_0354

いろいろ迷った結果、濃厚さに惹かれて「鶏塩そば」+豚めしに。
めちゃ旨!
鶏の味がかなり濃いのに鶏臭くない。

県内外問わず年間300杯ラーメンを食べるというウチのお客さんは「一杯だけ選べと言われたらここの中華そば」だそうです。次はその中華そば絶対いきますね。




DSC_0361

そして別の日、一緒に行った父親が「うどん食いたい」と所望されたので素直に従い(実はいろいろトラウマがあって父が怖いわたし:笑)ネットで名店探し。

「うまい!」という書き込みが溢れてた「菜の家」さんへ。




DSC_0358

父は肉ぶっかけ温、ちくわ天のせ。
僕は肉ぶっかけ冷だったんですけど、魚系の天ぷらかな?と思ってのせたのが鶏天だったという。
肉うどんに肉合わせてどうするんやーー(苦笑)。

まあどちらもめちゃ旨!だったんでよし。
次はサイコーの組み合わせ狙います。


てことで、この辺り旨いもんが多いぞ。シコチュー恐るべし。


幸い母親の手術もトラブルなく終了。
まだまだシコチューに通う日々が続きそうですが、楽しみも見つけたし、苦なく通えそうです。






[PR]
by imag0950 | 2018-05-15 21:42 | プライベートなこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31