人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

煮込み料理は危険がいっぱい、の巻


先日。
「牛すじスパイス煮込み」を深夜に一人で仕込んでました。

そしたら、煮込み上がりまであと30分くらい、というところでうっかり寝てしまい、ハッと起きた時には予定時間を3時間もオーバー。
鍋底焦げ付かせてしまいました(大汗)。火事にならんかっただけマシか・・・・・。


なんだかんだで疲れてるんですかねー。考えてみたら、一ヶ月以上仕事休んでないことに今気づいたよ(笑)。
毎日17時間近く働いてるしね。

でもコロナさんのお陰で「明日どうなるか分からん」という状況だと、なんか動いてないと焦るんですよ。
お店しばらく休業とか精神衛生上ムリ。

賛否あるでしょうが、開けてダメ閉めてもダメなら、僕はお店を開けてダメな方を選びます。



話は脱線しましたが、煮込み。
もったいない!ってことで、めげずに焦げ付いたとこは泣く泣く廃棄、使えそうなところでカレー作りました。


名づけて「牛すじ煮込みカレー牛すじほぼなし」!



IMG_2227

ある日のまかないで。
旨し!でも、めっちゃあるからぜんぜん減らん(苦笑)。


※今日の格言。
「煮込み料理は早い時間に、深夜は厳禁よ♪」 守ります押忍・・・・・。






by imag0950 | 2020-05-11 02:34 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31