人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに盛大にやらかした話


ランチのある日は、朝8時に起床します。
準備をして家を出て、お店に着くのが9時。
着替えて仕込みをしてると、10時にもう一人のスタッフちゃんが出勤してきて、掃除したりお茶の準備をしたりして、11時にオープン。
こんな流れです。



ところが先日。
ふと目が覚めて、時計を見たら



9:54。




久しぶりに息飲んだΣ(゚д゚;)

ソッコー飛び起きて、まずその日出勤だったYUKINOに「寝坊したー!」とLINE。
すぐ「今お店入りました!」と返信が来たので、急いで行きます!と返し猛ダッシュで着替え→出発。

お店に着いてご飯炊いてお湯沸かして副菜の準備してお皿並べて・・・・・


なんとか間に合ったー!
※前日にかなりランチの仕込みをしてくれてたKAYOKOとYUUKIに感謝!大汗


・・・と思ったら、またその日に限ってメチャメチャ忙しいときたもんで。ひっきりなしにお客さんがご来店。
結局、朝飛び起きてランチが終わる時間まで、ひと息もつけませんでした。疲労困憊・自業自得・・・。




IMG_0805

教訓。目覚ましはちゃんとかけろ。涙。

以後気をつけます~。






by imag0950 | 2019-12-11 00:24 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31