アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

秋は再会の季節のようで


秋っていろいろ落ち着いてくる時期なんでしょうかね。
ここ数日で、久しぶりな人たちが続々とお店に来てくれました。




DSC_1090

去年の12月、1ヶ月だけ限定でウチでお仕事をしてくれたMOE。

今はベトナム・ホーチミンで日本語学校の教師をしてるんですが、まとまった休みが取れたので一時帰国。顔を出してくれました。

いろいろ最新のサイゴン情報を聞いたんですけど、ちょっとショックだったのは、僕が以前ホーチミンに行った時にめちゃウマ~だったバインミー屋さんの味が落ちたって情報。なぬー!
あんまり美味しくなくなって、彼女の周りの人も行かなくなったそうです。
どうしたんやバインミー○○ンホア・・・・・。



写真は、来月KAYOKOがホーチミンに行くので、どこ食べに行く??と二人で(仕事そっちのけで:汗)打ち合わせしてるとこ。
MOEおすすめ!の貝料理専門店と、日帰りツアーでホイアンに行ってベトナムNo.1という噂のバインミーを食べるのは決定したようです。ええなあ(わたしひたすら仕事:涙)。




DSC_1097

そしてお次は、俳句甲子園OBボランティアを長年やってくれてる好青年、ノア。

今年は俳句甲子園のお手伝いができなかった彼ですが、長期休暇が取れたってことで、なんと職場のある山形から車で17時間もかけて愛媛まで!アホやな~(笑)。


まあ愛媛に来たら遊んでくれる人はいっぱいいますからね。
俳句甲子園に携わってる人にとって、やはり松山は特別な場所のようです。




DSC_1101

そしてウチの元スタッフちゃん、MARIKO。

現在大阪でジュエリーやアクセサリーの作家さんやってます。

昔「趣味でアクセサリー作ってるんですけどお店で展示販売してもいいですか」というので、かまんよー、と言って見てみたらかなりレベルが高いので、スゴイやん、と言ってたら大阪に出て行って本業にしちゃいました(笑)。

愛媛に帰ってきたら必ず顔を出してくれる、いい子です。



しばらく会ってなかった人が久方ぶりに来てくれると、飲食業やっててホントに良かったと思います。
これぞ飲食の醍醐味、ですね。

彼らがまた戻って来れるよう、頑張ってお店を続けていきたいもんです。






[PR]
by imag0950 | 2018-09-28 14:18 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31