アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

8月終わりのバタバタ


HARUNAの結婚に沸く8月後半。

しかし、まったく同じ日に、実は(自分的に)めっちゃ大きなプロジェクトが稼動してたのであります。




それは・・・


うちの子が通う中学校の夏祭り。



そんな大した事ないやん、と思った方もいらっしゃるでしょうが、これがまあ意外と大きなイベントでして。
生徒会が主導でやる行事ではあるんですけど、公民館や地域の方々など校区全体が動くので、かなりの規模なのです。
なのでPTAも当然お手伝いとしてバックアップしまくるんですけど



僕・・・・・



夏祭りの「総責任者」になってしまいまして(流れ的に:大汗)。



ただ既にHARUNAの結婚式が同じ日に被るってのは分かってたので、いろいろやらないといけない事を他の人に分担してもらいながら進めていくことになりました。ホントすいません(;´Д`)




DSC_0852

当日お手伝いできない分、前後の日はすべての作業お手伝いします!
てことで祭り前日、テント組み立て&櫓(やぐら)建て。

しかし今年の夏はホント暑かったですねー。この日も汗だくでした。



そしてこの日の夜。
週末でバタバタしてるお店をコッソリ抜けて、公民館へ。




DSC_0857

夏祭り、我々の屋台で販売する「カレーサンド」約250食分の仕込み!

レシピは僕考案。
これが一番のプレッシャーだったかも。マズかったりなんかしたら信用丸つぶれですからね。・・・


といいながら、一部ビールが写ってるのはお許しください(汗)。
他のメンバーが買ってきたもんで(責任転嫁)・・・。




そして翌日。
午前中、夏祭り設営のお手伝い

帰宅してすぐスーツに着替え、披露宴会場へ

披露宴終了後すぐ帰宅、着替えて中学校へ




DSC_0897

生徒・卒業生・近隣の住民の方々などなどで盛況じゃありませんか。しかもまだ続々と増えてる!




DSC_0899

カレーサンド販売ブースへ。
お手伝いできずすいません!と侘びを入れつつ手伝おうとしたら、わりと人手は足りてる感じであまりやることなし(笑)。




DSC_0900

これが噂(?)のカレーサンド。

おやじの会時代に「学校でキャンプ」で作ったカレーをアレンジしてドライカレー風にしたのと、レタス・ポテトサラダをピタパンで挟んでます。

写真写りはあんまり良くないけど、めちゃくちゃ旨い!おかげ様で完売でした。




DSC_0902

さてどんどん暗くなってきて・・・




DSC_0908

うちの校区、すぐ近くに道後温泉があるんですけど、そこのイベントとかで最近よく踊られてる「BON DANCE」をみんなで踊ります。

最初はみんな「どうやって踊るの?」な感じでしたが、PTA役員で道後商店街組合長でもあるI田さんが櫓の上で振り付けをレクチャー。

みんなすぐ覚えて楽しんでました。これぞ日本の夏♪



そして僕はこの後すぐお店に行ってHARUNAたちの団体予約を待ち構え、一緒に撃沈していったのでした・・・・・後半記憶なし・・・・・。



「あっちこっち走り回ってここ最近でいちばんバタバタした週末」のお話でした。






[PR]
by imag0950 | 2018-09-06 14:47 | イベント | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31