アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

ここ最近トラブル続きで参ってる話


先日、製麺用の機械が故障して麺が作れなくなった、と嘆きの日記をアップしましたが

故障した部品、修理完了してお店に届きました!
これで麺が作れる~よかった!


・・・・・と思ったら


直ったはずの部品が機械にキッチリ入らなくなるという、別のトラブル発生(;´Д`)
慌ててメーカーさんと連絡を取って、本体含めた代替機を送ってもらうことになりました。


ということで更に数日は製麺できません(涙)。




IMG_20180705_183827_604

昨日も、来店されたお客さんに「麺料理がお出しできない」という案内をすると、フォーが食べたいから来たのに、とがっかりされる方が何組も。

ホントすいません・・・・・。




そして追い討ちをかけるような大事件が。

ウチの店、電話も店内のwi-fiも一括で某社さんにお願いしてるんですけど、出勤したらwi-fiが使えなくなってたんです。
あれ?とは思ったんですけど、さして重大には思ってなくてですね。みんなが一斉にネット繋いで速度が遅くなってんのかな、くらいで。

そしてお店がオープンすると同時に、たまに来てくれる男性が来店。
いらっしゃいませ~、と案内すると、その人がひと言

来る前にお店電話したんやけど繋がらんくてね~。


え?



電話が繋がらない?



受話器を取ってみると、普通「プー」とかいいますけど、まったくの無音。
大急ぎで業者さんに連絡して来てもらって、直ったのが夜8時前くらい。

ビルの外の、電話やインターネット回線のケーブルを引き込む部品が欠損して断線してたそうです。
どうりで土曜日なのにまったく電話が鳴らんはずや。

その間いったい何人のお客さんが予約・問い合わせの電話をくれたのか?
と考えると、本気で涙が・・・・・。


最近ほんとトラブルが続きすぎ。
この日記でも

●アルバイト応募の子が面接に立て続けに来ない
●フライヤー→冷蔵庫→食器洗浄機と、店内機材が連続して故障
●両親入院
●製麺機故障→直ったと思ったらもいっかい故障
●週末の繁忙時間帯に電話線断線

いろいろ書きましたが、ちょっと本気で呪われてるんじゃないかと考えてます。
てゆーか思いたくもなるわ。


この状況を打破できるいい方法を知ってる方がいたら、教えてくださいませ・・・・・。






[PR]
by imag0950 | 2018-07-15 15:32 | その他もろもろ | Comments(0)