アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

おやじの会、ついに卒業


先日、ウチの子供が通う小学校の「おやじの会」月イチ定例会がありました。

しかし今回の定例会はちょっと特別。

実は、一番下の子供がこの春小学校を卒業でして。
要するに僕もおやじの会を卒業することになるのです。




DSC_0089

ということで、「おやじの会卒業式」開催!




DSC_0090

僕は松山出身ではないので、この地域に引っ越してきたとき周囲に知人は皆無。

一番上の子が小学校に上がる時「おやじの会」なる集まりがあるのを知り、ちょっとでも知り合い増えたほうが自分のためにも子供のためにもなるかね~、と思って入会したんですけどね。

なんだかんだでトータル10年間も在籍。

その間おやじの会会長をしたり、その抱き合わせで(笑)PTA副会長もやったりで、いろいろ貴重な経験をさせてもらいました。

子供から見て、自慢にも手本にもならん親父ですが(汗)、自分の通う小学校や地域の活動に貢献するという点においてはちょびーーーっとだけいいとこ見せられたかも、です




FB_IMG_1520908966006

いや、子供からしたら単にオヤジ共が宴会するための理由さがし活動をしてるとしか見てないか。

だがそれでいい!笑


最後は、おやじ達から寄せ書きTシャツいただきました。ありがとうございます。


今後はおやじOBが集まる「がんこおやじの会」メンバーとして、おやじの会の活動を背後からサポートさせていただきます。
まあ、「がんこ」の活動もメインは167.pngですからね。楽しみは続きます。






[PR]
by imag0950 | 2018-03-31 12:20 | プライベートなこと | Comments(0)