アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

マラソンは人生に似ている~高知龍馬マラソン2018~


土曜日の深夜、ちょっとだけ早めに仕事をあがらせてもらい、車に飛び乗ってビューーンと・・・


行ってきました、高知龍馬マラソン!


正直、ひとり参加で寂しいし絶対愛媛の疲れも取れてないだろうし、天候が雨だったら行くのやーーめよ♪とか思ってたんですけどね。

バッチリ晴れ(笑)。高知龍馬マラソンてホント毎年晴れるんですよね。



会場に着いて選手登録完了。そしてスタート前恒例の・・・・・



DSC_1381

おトイレ♪
予想通りの大行列ですが、わりとすぐ順番回ってきます。



DSC_1382

いつもの一番町珍走団Tシャツ・いつものパンツ&シューズ。
そしたら何人かの愛媛からのランナーさんが声をかけてくれました。うれしい。
ちょっと緊張がほぐれます。




DSC_1384

それでは通算3回目の高知龍馬マラソン、スタート!

沿道は応援でいっぱい。太鼓・鐘・鳴子・ブラスバンドなどなど、高知の応援は鳴り物が多いのが特徴ですね。




DSC_1387

大通りから海へ向かう道へ。のどかな風景が続きます。




DSC_1388

やってきました最大の難関、浦戸大橋。

ランナーからも「きたきた~」と声が上がります(苦笑)。

すんごい上り坂!愛媛マラソンの「平田の坂」とかメじゃない。つらい~。
でも上り切ると、見えてくるのが・・・




DSC_1393

太平洋!!
晴れてて景色もサイコー。

ここからは約10km、延々と海岸沿いを西へ走ります。




DSC_1395

途中、仁淀川河口の橋も渡ります。絶景~。


・・・しかし、楽しく写真が撮れたのもここまで。


31km地点で左のおケツがつり→直後に右のおケツもつり→その後左の太もも全体がつり始めて大変な状況に(;´Д`)

ここからゴールまで、歩いたり走ったりの情けない展開になってしまったのでした。
愛媛の時よりも更に悪くなってる感じ・・・・・。




DSC_1405~2

結局、ここ数年でいちばん悪いタイムでした。情けない・・・。



でも、大会自体はとっても楽しかったです。

わたし愛媛の人間なのでやっぱり愛媛マラソンがベースですが、抽選に落ちてこの熱い思いをもって行く所がない!なーんて方、高知龍馬マラソンに出るのを強く強くオススメします。


●まだ今のところ抽選じゃなくて先着順なのでエントリーしやすい
●コースの景色が美しい
●応援が温かい
●エイドの食べ物が異様にバリエーション豊富(笑)

などなど。めっちゃいい大会ですよ~。


あ、体力に自信のある方は両方エントリーしてもいいかと。

ただ、僕みたいにムリヤリ一人で行って今回みたいに足にトラブルが出ると、冗談を言い合える人がいなくてツラさしか感じなかったりする(; ̄Д ̄)

県外の大会に行く時は、お友達もムリヤリ連れて行きましょう(笑)。



そんな中、スタートと沿道で応援してくれた一番町珍走団メンバーT田奥さんありがとう。

そして、唯一高知の人で沿道で声を掛けてくれた、バー「SLOW」のマスターA岡さんと奥さん、会社に車を停めさせてもらってスタート会場まで送ってまでくれたO本さん、感謝!高知の人はみんな温かいですなあ。



そして帰路に着いたのですが、今回はひろめ市場も行けんかったし、走る以外高知をぜんぜん楽しんでないぞ!もったいない!てことで、途中ちょいと寄り道することにしました。



帰る途中の大豊町で・・・




DSC_1398

有名店、ひばり食堂。




DSC_1402

話題のカツ丼を食らって、ひとり打ち上げ♪
タイムは悪かったけどとりあえずのお疲れさんです。


というワケで、マラソンとカツ丼で「高知」を堪能しました。


また必ず来ます。
次は誰かと来よう。運転任せてひろめ市場で呑みたいし・・・。





[PR]
by imag0950 | 2018-03-02 13:43 | イベント | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30