人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

豚肉をジュージュー焼きながら思う


お昼テレビをつけると、ワイドショーでは相撲のことを毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・。


みんなのホントに求めてる話題ってこれなん?
どうでもいいとは言わんけど、もっと大事な情報もあるはず。


取り上げてマズイことでもあるのか、スルーするのが得策と考えてるのか。
いずれにせよめちゃくちゃ忖度を感じますね。本当に見たいものはもうテレビでは流れないんでしょうか。

テレビ離れとよく言われますが、原因を作ってるのはテレビそのものな気がします。




DSC_1294

豚肩ロースの網焼き「スーンヌオン」。今おすすめメニューにて絶賛提供中です。

レモングラス・にんにく・ベトナム醤油・ヌクマム・焦がし砂糖(カラメル)などなど・・・が入った特製たれにお肉を漬け込んで、ウチ自慢の溶岩石ロースターで表面カリッと!中はジューシーに!焼き上げます。

めっちゃビールに合う!プハー、です。



ウチのお店、ひとつのメニューに手間ひまかけすぎるので、メニュー数はそんなに多くありません。
料理に限らず、調味料やたれもできる限り手作りするので・・・。

ただ、単なるジコマンになってしまってもだめ。ホントにお客さんが求めてるものをしっかり感じ取りながら、自分の主張もちゃんとできる。そんな飲食店主でありたいなーと思います。



なんかさっきのテレビの話とかぶってるな(笑)。



飲食店離れ・飲み屋離れとよく言われますが、原因を作ってるのは飲食店そのもの!なーんてことにならんよう頑張ります・・・(汗)。






by imag0950 | 2018-01-31 14:43 | 料理のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31