アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

お肉を焼きながら愛媛マラソンを考える


連日寒いですねー。
昨日お休みだったので、ランニングしよう!愛媛マラソンに向けて最後の追い込み!!・・・・・


と思ってたんですが、あまりの雪(吹雪?)に心折れました・・・・・(;´Д`)ムリ


完全に練習不足ですね~。体重もちょいと増えちゃったし、こりゃ去年よりタイム大幅ダウン確定( ´_ゝ`)ノ!
今年の愛媛マラソンはファンランに徹します(汗)。




てことでランはサボり気味ですが、お仕事はマジメにやっております。
先日、お肉屋さんからいいお肉が入りまして・・・。



DSC_1264

和牛カイノミのビットテット
お出ししました。

サシ少な目、そしてしっとり柔らかい。めっちゃいいお肉でした。
ヌクトゥンを使ったソース&パクチーバターも大好評。
あるお客さんはインディカ米に残ったソースをかけて食べてくれました。もちろん食べ方は自由!


しかし牛肉を焼くのってすごい難しいです。
サシの入り方・大きさ・水分量とか同じものなど一つもないですからね。当然毎回焼き上がりも違います。

なので常に素材と会話しながら焼き上げていく集中力が必要。
いい焼き上がりで出せた時なんかは小躍りしそうなくらい嬉しいもんです。
料理ってのは常にその時の状況を楽しまないといけませんね。



そう。その時の状況を楽しまないと。



マラソンも一緒!
タイムが去年より悪かろうがその時を楽しまないと!




やる前から言い訳をしてるワケではないです。決して・・・・・。





[PR]
by imag0950 | 2018-01-25 15:21 | Comments(0)