人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

子供向けスポーツイベントで豚汁つくりました


ウチの子供が通う小学校ともう一つの小学校、2校のおやじの会合同で、毎年スポーツイベントをやってます。

担当は毎年持ち回り。
今年は向こうの小学校さんが主催で「ランニング教室」を開催しました。

ひめぎん陸上部の監督や選手の方々に来てもらい、プロから速く走るコツを学ぶ!という、小学生向けガチセミナーです。



DSC_1199

体育の授業・運動会・部活などで、とにかく速く走りたい!という子供達にコツをレクチャー。

引率のお父さんやお母さんも希望者は一緒に教えてくれます。マラソンの話もいろいろ出たようで、僕も参加したかった~(汗)。

で、なんで僕が参加できなかったのかというと・・・
裏方の担当で炊き出しを。おやじの会メンバーで




DSC_1197

180人分の豚汁つくりましたー!


ちなみに、片方は肉・豆腐・こんにゃく鍋。もう片方は野菜鍋。
分けておいてそれぞれ注いで一皿に完成させる方が、具が均等に行き渡るという考えです。カンペキ♪


・・・といいながら、レシピを綿密に計算してたハズなのに、思ったより味が薄くて慌てて味噌を買い足しに走ったり、アセる場面もあったんですけどね(; ̄Д ̄)ヤバイ




DSC_1208

でも結果美味しいのできました!みなさんも喜んでくれたみたいでよかったです。
寒い日の運動の後の豚汁ってタマランよね~。子供達もたくさんおかわりしてくれました。

以前も豚汁200人分くらい作ったし、夏はカレーも毎年作ってるし(去年は550人分!)、もう経験値でいってもそこらの人にはそうそう負けませんぜ。


自称、まついちの炊き出し番長!!笑


うちの一番下の子ももう小学校は卒業なので、こういうイベントに直接関わらせてもらうのはこれで最後かな?
僕にとってもいい思い出になりました。感謝。






by imag0950 | 2018-01-15 15:27 | イベント | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31