人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

俳句甲子園・松山大会2017

こないだの日曜日「俳句甲子園」松山大会が開催されました。




image

大街道にて、開会式の様子です。

今月、全国23都市30会場で地方大会が行われたんですけど、今年僕がお手伝いさせてもらったのは今回の松山大会。
今までは札幌・東京・長野・宇都宮・大阪・那覇など、いろいろ地方大会スタッフで行かせてもらったんですけど、最近はなかなか仕事が抜けれず・・・。

そのぶん松山大会を盛り上げるべく、寝不足で(汗)がんばります!!




image

今回の松山大会は3会場。そのうちの第1会場をお手伝いしました。

といってもさすが俳句甲子園のお膝元だけあって、スタッフ・一般ボランティア・OBOGボランティア共に皆さん熟練の方ばっかり。
特になーんのトラブルもなく、順調に大会は進んでいきます。

僕も仕事が終わって2時間ちょいしか寝ずに会場に来たんですけど、意外と眠気もなく(それにビックリ:笑)ちゃんと仕事しましたぜ♪




image

第1会場、松山西中等教育学校Aチーム(黄色のポロシャツの子達ね)が優勝を決めた瞬間!
この直後、彼らは喜びを爆発させておりました。いやー若いってのはええね~。見てて微笑ましい。

いつも言ってますが、僕は俳句はまったくやらない(できない:笑)んですけど、俳句を見るのは好きになりました。
この子の句なかなかええやん、とか思いながら大会のお手伝いしてるのは、とっても楽しいです。


ただ、もっと楽しいのは大会後の打ち上げ(笑)。


この日も、大会後の反省点や面白かったネタで大いに盛り上がりながら、記憶をどこかに忘れていくのでした・・・。






by imag0950 | 2017-06-21 13:59 | イベント | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31