アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

ある日、思いもよらぬまかない


ウチのお店で使ってる「媛っこ地鶏」は、近所の焼き鳥屋さん「ゆら」さんから仕入れてます。


めっちゃ旨いと県内外で評判の媛っこ地鶏ですが、実はゆらの大将が友人と由良半島に養鶏所をかまえて、独自に鶏を交配した「由良地鶏」がはじまりなのです。

今では媛っこ地鶏を飼育する業者さんはかなり増えたようですが、ウチはゆらの大将から直接仕入れてるので「ゆらの媛っこ地鶏」とメニューに表記してます。




image

溶岩石ロースターでたれを塗りながらじっくり炙ったガーヌオン。我ながらホントにホントに旨し!



しかし、そんな「ゆらの媛っこ地鶏」に熱い情熱を捧げてるゆらの大将なんですけどね。

タマーに注文したものを間違えることがあるのです。
頼んだ覚えのない内臓系のものが、本来頼んだお肉と一緒についてきたり。


その時はすぐ電話して、大将~別のもんが入ってますよ、と伝えるんですけど



・・・だいたい




image

もうええわ。あげるけんみんなでお食べ。

と言ってくれるのです。まあそれを最初から期待はしてるんですけどね(笑)。



朝〆の鶏さんの内臓なので超新鮮!
てことで、この日のまかないはレバー・ずり・ハツを刺身でいただきました。めちゃウマー。



大将、また間違えてね♪なんつて。





[PR]
by imag0950 | 2017-01-14 12:23 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30