アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとうございます2017


今年もよろしくお願いいたします!

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。
このお正月は、例年より少し長めにお休みを戴きました。お陰でスタッフのみんなも実家でゆっくり過ごすことができたようです。

僕も久しぶりにゆっくりさせてもらいました。感謝。



てことで、年末年始の我々の動向♪




image

12月30日、2016年最後の営業日でした。

この年最後のお客さんになった同級生MこちゃんとKAYOKO、Y紀と4人で「お好み焼きみほ」にて、深夜4時のプチ打ち上げ。おつかれさーん。




そして翌日の大晦日。
毎年恒例の・・・




image

常連さんを交えての忘年会!

会場はウチの店。
大晦日の夜やるのでそんなに集まらんだろなー、と思ってたんですけど、今年も20人以上の人達が参加してくれました。
お子さん連れの参加も多くて終始和んだ雰囲気。おいさんになると、イッキもない、無茶振りもない、これくらいの賑やかさがちょうどええですね(笑)。




image

宴会にはやっぱ刺身が無いと!てことで、「日和」さんから刺し盛り別注。
市場が休みで養殖もんが多めです~、てことでしたが、十分美味しかったです。さすが。





image

野菜たっぷりの豚しゃぶ。

手作りのそばつゆでいただきます。
市販のポン酢がどーしても苦手なわたし。というワケでそばつゆ。評判も上々、よかったよかった。




image

我が故郷の地酒「寿喜心」の初絞りを毎年送ってもらってるんですけど、この忘年会で開封。
はじめ(寿喜心の次男坊)旨かった!いつもありがとう。




image

後半は、参加者からの差し入れの鰤を捌いて、さっきの鍋がブリしゃぶに早変わり!
脂乗ってうまー。

お腹いっぱい酒もいっぱい。カウントダウンの頃には記憶も飛び飛びで、いい年越しでした(毎年進歩なし:汗)。






意外と二日酔いもなく、気持ちよく目覚めた2017年元旦の朝。




image

初詣は今年も出雲大社松山分祀へ。
社内で神事を行ってるN嶋さんを遠目に眺めながら、気合い十分で「商売繁盛」拝み倒しました。




image

そして午後からは元旦ランニング!

もう毎年の恒例になっちゃいましたが、奥さんの実家(砥部町)まで家族は車で行くんですけど僕だけラン。
今年はコースを変えて33号線をブッチ切ってみました。晴れてて爽快!




image

途中、長期入院してる友人をお見舞い。
今年はお互いいい年にしたいもんです。がんばりましょう。




image


小高い丘の上に立つ病院の前から、松山の市街地を一望。


去年は、スタッフちゃんや常連さん・友人・家族に支えられて何とか乗り切った一年、て感じですかね。達成感はないなあ。

今年はもっともっと頑張って、いろんなものを形にする一年にしたいと思います!アレとかコレとか。
有言実行とか苦手なので、不言実行で(笑)。



2017年もよろしくお願いします。






[PR]
by imag0950 | 2017-01-03 11:52 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30