アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

GWの出来事②


今回のGW最大、と言ってもいい出来事。
船に乗って・・・




image

広島まで来ちゃいました。
いったい何があるのかというと




image

結婚式!

去年までウチで一緒に仕事してくれてたMISAKIが、なんとなんと結婚したのです。
大学院卒業してウチ辞めて東京行ってまだ一年やぞ。なんという早い展開(笑)。

しかし彼氏、いや旦那さんのDちゃんは、実はウチの店で知り合ったのです。なので僕もよく知る男。好青年です。
そして偶然にも二人は広島出身(それが仲良くなったきっかけでもある)。なので広島で式を挙げることになったのです。



たまたま嵐のコンサートと広島カープのホームゲーム(しかも先発は黒田)が重なったため、松山→広島のスーパージェットは満席!
お陰で出発が遅れて、広島に着いてタクシーに飛び乗ったんですけど、会場(ララシャンス広島)に着いたのはチャペルに新郎新婦が入場する10秒前!滑り込みセーフ!てな感じでした。
恐るべし嵐と黒田効果(笑)。




image

そしてなんと、新婦側の主賓挨拶はわたし!!
当然MISAKIの頼みならなんでもやります。しかしアガリ症のわたし、ド緊張でマイクを持つ手も震えながらのスピーチとなりました・・・(汗)。




image

愛媛からKAYOKO・HARUNA、大分からTAKAも出席で、当時のスタッフ揃い踏み。ちょっとした同窓会な雰囲気に。




image

笑いあり涙ありの披露宴、無事終了。
可愛かったぞ~MISAKI、ええ嫁はんになれよ。

まあ大丈夫か。こんな・・・




image

感動的なメッセージをくれるくらいの子ですから。
最近オイサン涙腺弱いんやからこんなんヤメテ~(涙)。



というワケで、とっても感動的な一日でした。
さーて帰ってすぐ仕事!KAYOKO・HARUNA帰るぞー、と式場を出ようとしたらTAKAがいたので

マス)大分に帰るん?と聞いたら

TA)いやー・・・実は連休取ってるんですよねぇ・・・

マス)夕方から二次会があるらしいけど、それに行くの?と聞いたら

TA)そうしようかなーとも思うんですけど・・・うーん・・・

マス)(ちょっとイライラしながら)若い子はけっこう行くみたいやし、そうすれば?と言うと

TA)うーん・・・でも香川か岡山に行こうかなーとも思ってるんですよねぇ・・・

マス)(更にイライラしながら)予定決めてないん?と言うと

TA)うーん、どうしようかなぁーと・・・



(プチン)



マス)じゃあ俺が決めてやるわ!!



・・・てことで




image

松山に連れてきちゃいました(笑)。


そしてこの自分の知る限り「一番九州男児らしくない九州男児」くんは、久しぶりの松山を堪能したのでありました。

これでいいのだ!笑






[PR]
by imag0950 | 2016-05-12 13:33 | プライベートなこと | Comments(0)