アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

GWの出来事①


ゴールデンウィークがあまりにも公私共にバッタバタで、日記の更新もままならない状況でした。
これからはガンガン更新していきますたぶん。


GW中の出来事、まずは「朝霧湖マラソン」出場してきました。


野村ダム近辺を走り抜けるこの大会。小さな町のイベントですけど、町を挙げてのおもてなしで、ボランティアさんも親切、給水等も問題なし、コース案内もバッチリ、ホントすごくいい大会です。
さすがランネットの「大会ランキング」ハーフマラソンの部で去年は全国9位、今年はまだ暫定ですけど1位!!の評価を集めてるだけあります。




image

天気は「降りそうで降らない」て感じ。
このままなら絶好のランニング気候なんですけど、降ったら一巻の終わり。さあどうなる!?

天候の不安を抱えながらスタート!
どうかゴールまでこの天気が持ちますように。そんなことを考えながらゆっくりペースで流してたんですけど・・・


4km地点でトラブル発生!!!


トイレにいきたくなってしまった(苦笑)。


なんとか「トイレ」と書かれてある地元公民館にたどり着いたんですけど、トイレは一つしかありません。
しかも数人のランナーが既に並んでます。結構時間かかりそうやなあ・・・と思いながらも仕方なく並んでたら



沿道で応援してた近所の人がよかったらうちの家のトイレどうぞ~、と案内してくれたのです。
助かりました!大感謝!野村LOVE!




image

新緑の中、アップダウンが多いのでちとキツイんですけど、心地よく走り抜けます。




image

野村ダム名物のこいのぼり。のどかです。

なんだかんだで結局雨に降られることもなく、ゴール。
タイムは2時間7分。ウーンな感じですけど、あんまり体調もよくない状態でのランだったんで、まだいい方かなと。次またのんびり頑張ります。




image

いい大会でした。来年もまた来ます。
さて帰って即仕事!涙。





[PR]
by imag0950 | 2016-05-09 15:03 | イベント | Comments(0)