人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

バンコクよりの使者


後日談で申し訳ないんですが、実はウチの元スタッフA志がタイから一時帰国してました。

今回は10日間ほど滞在。
その間にみんなで花見もできたし、A志も束の間の日本を満喫できたんじゃないかなーと。よかったよかった。


そんなA志に、帰国する際頼んでたことが・・・。



image

食器やらグラスやらがちょっとずつ減ったんで買ってきてーー!と言ってたら、バンコクのマーケットで買ってきてくれました。感謝!

しかし困ったことが。A志にお金を払おうと思っても、いくらしたか覚えてないしバーツと円のレート換算もめんどくさいんでもういいですよー、と受け取ろうとしないんです。

いやーいかんやろ、てことで



image

伊予牛ロースビットテット・ヌクトゥンソース&自家製パクチーバター添え
ご馳走しました。

今回はソースはかけず、別添えで。
A志も喜んでくれました。そしてパクバタ大絶賛!やったぜ。


次の帰国目標は「できれば年末」らしいんですけど、まだ未定。
健康にはくれぐれも気をつけて。また会いましょう。




熊本で地震が連続発生してます。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
ゆうべは愛媛でも少しですが揺れました(深夜1:25頃)。
まだお店にお客さんがけっこういたんですけど、直前にほぼ全員のスマホから警告音が一斉に鳴って、騒然となりました。
恐ろしいですが、それと同時に「地震を事前に知る」という技術の進歩も体感して素直に「すごい」と思ったりして・・・。
いずれにせよ日頃からの用心は必須。皆様お気を付けください・・・。






by imag0950 | 2016-04-16 15:41 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31