アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当選続きの一日


IMG_20170927_163756_727

来年の愛媛マラソン、当選!!


定員1万人の愛媛マラソン、アスリートエントリー3000人を除けば一般エントリーは7000人。
そこに今回は過去最多、23875人の応募があったそうですから、競争率ほぼ4倍!

4人に1人しか通らんのですよ。どんな地方マラソンなんや~愛媛マラソン人気すぎ(;´Д`)。


しかし我が一番町珍走団。元々そんなにメンバー多くないのに、約10名の当選者が出ております。すごい合格率!
今年はマラソンの神様が微笑んでくれましたね。



そして私事ですが、実はもう一つ。


同じ日に


「えひめ・まつやま産業まつり(すごいもの博)2017」の出店依頼通知届いたー!


愛媛の食イベントでは最大規模&集客数も最多。
去年やっとのことで出店が叶ったんですが、今年も採用してもらえました。

がんばって美味しいもの出します。



ということで、一日に嬉しい知らせが2つも舞い込んできて、全ての運を使い果たしたような怖さも感じているワタシ。
仕事もランも頑張りますー。





[PR]
by imag0950 | 2017-09-29 14:02 | その他もろもろ | Comments(0)

友に会いに九州へ


毎年恒例の9月行事「ハノキャン」ですが、今年は中止になりました。


なんでかというと他にどうしてもやらなければならない事ができたから。
楽しみにしてた方(おるんか?笑)、申し訳ありません。


てことでその「どうしてもやらなければならないこと」・・・



DSC_0540

九州へ行ってきましたー!

松山から三崎まで車を走らせフェリーに乗り込み、大分・佐賀関へ。
写真は愛媛そして四国の最西端、佐田岬灯台です。
ここでもう左側には九州見えてるんですよね。近いもんだ。




IMG_20170919_114345_566

そして大分でウチの元スタッフ・タカを拾い、いくぜ!の記念撮影。

ここから佐世保へ向かいます。実はわたくし人生初長崎!わくわく♪


で、佐世保には何があるのか?ですが・・・


実は、長年の友人が突然病気になってしまいまして。
病気自体は治ったんですが、身体の自由がまだ少し利かない状況です。
そのリハビリのため松山から実家のある佐世保に戻ってるんですが、バリバリ働いてた頃と現在とのギャップでちょいと落ち込んでしまってるので、ヤツを励まそう!てのと(前みたいに)おもちゃにしてやろうw!て事で、彼と仲良しだったメンバーで佐世保に乗り込んできたワケです。

大きなお世話かもしれんけどね( ´_ゝ`)ノ



福岡から出発のグループとも無事合流して、佐世保に到着。
彼に再会したのがお昼前。
タイミングよし、てことでまずは




DSC_0549

ランチターーイム。
もう佐世保行く前から調査済み。狙ってました、香蘭。

ここで念願の・・・




DSC_0546

太麺の皿うどん!

愛媛で食べる皿うどんはほぼ細パリ麺しかないんですよね。
昔、松山に「江南園」というちゃんぽん屋さんがあって、そこには太麺皿うどんがあったんですよ。好きやったなー。

それ以来十数年ぶりです。カンゲキ!
しかもこのお店、評判どおりめちゃくちゃ美味しい。大満足でした。



お腹が落ち着いた我々は、今回の目的地「伊佐ノ浦キャンプ場」へ。




DSC_0561

ここのコテージを借りて、のんびり&ワイワイ宴会しようぜ、と。




1505911995742

すんごい立派なコテージです。部屋もきれい。
タオルやアメニティグッズも完備されてて、もはや素泊まりのプチホテルって感じ。


夜はBBQするんですが、まだ時間があるのでみんなそれぞれ釣りしたり、部屋でくつろいだり、フリーな時間も少しあったりして。
てことで僕は




DSC_0557

キャンプ場周辺をランニング♪

いやーーーやっぱ旅ランは楽しいですね。ダメ元でシューズ持ってきて正解でした。




DSC_0567

コテージに戻ってシャワーを浴びたら、ちょうどみんな167.png飲みながらBBQの準備をしてたので、僕も参加!




DSC_0568

メニューもいっぱい。佐世保バーガーもあるよ。




DSC_0574

約500gもあるハンバーガーをガブッと!笑
ログキットの佐世保バーガー、サイコーです。


他にも地物魚の刺身やひおうぎ貝、松山・カルネヴァーレの自家製サルシッチャ、イベリコカルビ、国産牛イチボ塊、手作りバジルクリームチーズなどなど、炭焼き&つまみメニューが目白押し。酒がすすむ~。




1505896460024

たった一泊二日の弾丸ツアーでしたが、楽しかった!


来てくれてありがとう、と申し訳なさそうに言ってたけど、長崎にみんなが集まったのはあなたの人望です。

落ち込むことも当然あるだろうけど、前向いていきましょう。
今回のメンバーはもちろんですが、応援・協力してくれる人が松山にはたくさんいます。

この日の夜に語ってた目標、早く叶いますように。
待っとりまーす。





[PR]
by imag0950 | 2017-09-22 15:45 | 旅行のこと | Comments(0)

子ネコの里親決まりました


最近ネコ話ばっかりですいません。

子ネコの貰い手さん、すべて決まりましたー!
6匹の子ネコのうち、2匹はウチに置いておくってことで(僕の知らないところでいつの間にか決まってた:笑)4匹の里親を探してたのですが、無事解決♪



まず1匹は・・・


DSC_0493

僕の地元・小松町(現西条市)のお寺、天福寺へ。

ここの住職、僕の同級生なのです。
気の優しい男なので里親にはうってつけ!

この広い境内がぜーんぶ子ニャンコの遊び場ですよ。うらやましー。



received_1331314843661888

飼い主から送られてきた写真。
もらわれたばっかりの時の写真なのでまだ緊張してるようですが、だいぶ慣れたと報告ありました。



そしてお次は・・・




_20170916_123640

僕が世界一お世話になってる方、T郎さん。

タロウの子供をT郎さんがもらってくれるだなんて!
もう名前をTにする意味もなくなっておりますが(笑)、こんな漫画みたいな展開もあるんですね。


T郎さんの会社で飼うそうです。



20170916_130938

送られてきた写真。
早くも会社のマスコットになりつつあるようで、社員さんたちが総出で可愛がってくれてるようです。

ゆうべもT郎さんがウチの店に来てくれたんですけど、デスクワークしてたらピョンと膝の上に乗ってきてな~仕事がはかどらんわ(笑)、と嬉しそうに語ってくれました。



そしてさらにもう1匹



FB_IMG_1505534924708

ウチの奥さんのお姉さん!
こちらは先輩ネコが2匹いるので、そこに仲間入り、て感じ。寂しい思いせずにすみそうです。

さっそくセンパイ達に遊んでもらってる写真が送られてきました。楽しそう。



DSC_0523

残り1匹も来週にはいなくなっちゃいます。

寂しいですが、みんな素敵なところに貰われていくのでよかったよかった。

しあわせになれやー。





[PR]
by imag0950 | 2017-09-16 14:55 | プライベートなこと | Comments(0)

ネコの新居、まずは1匹決まりました


ちょっとずつではありますが、子ニャンコちゃん達の貰い手が決まり始めました。


まずは



DSC_0445

この子!


オスが欲しいという希望があって選ばれました。

もらわれていく先は、僕の地元の同級生が住職をしてるお寺。
ありがたやー。
お寺に住めるネコだなんて、なんかそれだけで徳を積んでる気がする(笑)。


連れて行くまでの残り数日間、彼との同居生活を悔いのないように楽しみたいと思います。



DSC_0478

みんな揃った写真撮れるのも、あとちょっと。


しかしこの、実際ぜんぶ飼える訳じゃないのに、いざもらい先が決まるとなーんかモヤモヤするというか、未練たらたら感。

ネコ飼ってる人だと、多くの人が経験する心理なんでしょうかね。





[PR]
by imag0950 | 2017-09-09 15:12 | プライベートなこと | Comments(0)

久しぶりのスポーツ三昧


9月になりましたね。

こないだの日曜日は、毎月一回・恒例のソフトボールの日でした。
・・・と偉そうに言ってますが、7月から参加させてもらって、8月は中止だったのでまだ今回で2回目の参加。

ゆるくて面白い方々の集まりなので、めちゃ楽しいです。
エラーしても空振りしてもアラー!で終わるので、気が楽(笑)。


場所はいつもの石手川・河川敷グラウンド。


地元(立花)のソフトボール愛好会がお相手です。
高齢の方もいらっしゃるこのチームですが、めちゃ打つし上手い!
でも、相手の皆さんもなかなかにゆるい雰囲気で、楽しく(かつ勝敗にはこだわる:笑)試合させてもらいました。ありがとうございます。




FB_IMG_1504425906206

9月に入ってだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ運動すると汗だく(汗)。
でもキモチイイです。




そして翌日。




DSC_0432

一ヵ月半ぶりのラン。

いつもの石手川ダム放水口まで往復12km。
おかげでバリバリ筋肉痛!今までどんだけ怠けとったんや、ていう話ですね・・・。

愛媛マラソンもエントリーしたし、自分的に結構高めの目標も掲げてるし(詳しいことはナイショ)、そろそろ走らんといかんでしょ、と。

8月はホントにバタバタだったんで、ランの事とかまったく考えられなかったんですけど、これからはガンガン走りまっせ~!
※要するに、8月終わるとお店はだいぶ落ち着いて忙しくなくなるってことです。それはそれで問題ですけんど・・・・・('д` ;)笑




てことで、これから秋に向けて仕事も遊びもエネルギッシュにいきます。
特に仕事はいろいろ「こんなんやるよ!」というのもあるし。また報告します。

遊んでるだけじゃありません。
リフレッシュを(たまに)真剣にやるからこそ、脳が活性化するのですコレホント。






[PR]
by imag0950 | 2017-09-05 01:55 | プライベートなこと | Comments(0)

まさかの家族がふえました話


我が家に片目のニャンコが家族の仲間入りをしたってのは日記にも書いたとおりですが・・・




まだウチに来て半年も経ってないのに




まだまだまだまだ子供なのに





IMG_20170828_145636_376
子供産んじゃいましたー!


まさかの!


そういや最近やたらお腹が大きくなったなーと思ってたんですよ。
まさかお腹に水でも溜まる病気かなんか?とか思ってたんですよ。
様子見ながら病院連れて行かんといかんかな、って思ってたんですよ。


そしたらまさかの!


あービックリ。ウチの家族全員がぶったまげでした。
3月にウチに迷い込んできた子猫がですよ。人間社会で言ったら女子高生くらいですよ間違いなく。まさか子供産むと思わんでしょ。


まあ、父親はどいつかだいたい見当はついてるんですけどね。




IMG_20170228_141519_154
バカ太郎。


放浪癖が激しくて滅多に家に帰ってこない不良ネコです。いちおー所属はウチですけど、ほぼほぼフリーランス。
ほとんどおらんから、片目ちゃんと会うこともないかなーと思ってたら、会うどころか付き合ってたんかーい!笑
日記にもこんなこと書いたのにね。油断してました(汗)。





IMG_20170831_161218_752

まあでも子供に罪はないもんね。




DSC_0409

かわいいいいいいいいいい。




DSC_0410

はぁーーーーーーたまらん。




IMG_20170831_161218_751

やめてーかわいすぎる。




DSC_0417

頼んでもないのになんでそこ入るんやー( ´,_ゝ`)


しばらくは家から出るのが億劫になりそうです。
と同時にさすがにみんな飼うワケにはいかんので、里親探しに走り回らんと・・・。

というワケで里親大募集!

家の中で産まれてストレスなくきてるハズなので、性格も素直で人懐っこい子に育つはず。
ニャンコ飼いたい方、ぜひご連絡お待ちしております。






[PR]
by imag0950 | 2017-09-01 14:45 | プライベートなこと | Comments(0)