アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

村田夏南子、圧勝♪


先日、さいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN」に、愛媛県出身の村田夏南子選手が出場、見事勝利しました。


おめでとうかんピー!!



image

実はかんピー知り合いなのです。

てゆーか、昔から仲良しのねえさんの娘さん。
彼女ががハイハイしてるくらいの小っちゃい頃から知ってるんですねー。



image

そのねえさんから数年前、夏南子がJOCからもらったんやけど使わんけんあげらい、と言って僕に渡ってきたオリンピックのロゴ入りバッグ(バッグ自体はよくあるミズノ製ですけど)!今も愛用させてもらってます。


とにもかくにも頑張れかんピー。
次は大晦日かな?次はぜひKO勝ちで完勝!応援してます。


そしていつか、ウチの店のロゴ入りTシャツを着てテレビに出てちょーだい(笑)。





[PR]
by imag0950 | 2016-09-28 14:00 | その他もろもろ | Comments(0)

勝手に雨男疑惑


ウチの一番下の娘の運動会がありました。


「おやじの会」に入ってるわたしは、早朝5時に小学校へ。
当然仕事が終わってそのまま直行です。


場所取り!ではなくて、場所取りに並ぶ保護者の方々の誘導係として。


そして無事誘導も終わり、自分も隅っこの方に場所を確保して、いったん帰宅。これが朝7時半すぎ。

それから仮眠を取って、目覚めたのが11時ちょい。
急げ急げと着替えて小学校へ。着いた頃には午前の競技もほぼ終わった頃でした。


まあ娘の出番は午後の方が多いし、これからのんびり観戦しよーかね・・・なーんて思ってたら




image

突然の大雨!!




image

ウソやーーーーーん。


当然午後の部、中止。


僕が学校に来るまでは晴れてたんですよ。かなり。
僕が来たら20分でこれですよ。
自分では晴れ男と思ってたんですけど・・・・・



実は雨男?



そうだったら関係者の方々、ホントすいません。心よりお詫び申し上げます。わたしの責任です。



ただ・・・・・



再開催の日はまた懲りずに行くけどね(笑)。
なんたってウチの娘っ子がリレー選手に選ばれてるらしいんで。見とかなあかんでしょ~。


今度はてるてる坊主作って拝み倒しておきます。





[PR]
by imag0950 | 2016-09-26 01:09 | その他もろもろ | Comments(0)

ニューフェイス来たる


新しいスタッフちゃんです♪




image

リンちゃん。


ハノイの近く、タインホア出身の愛大生。
元スタッフ、ティエン君の紹介です。

最近愛媛でもベトナム人の学生や研修生がすごく増えて、ウチのお店にも来てくれるようになったんですけど、如何せん僕もKAYOKOもベトナム語は料理関係しか解らないので、会話ができなくて困ってたのですよ。

日本語ペラペラのリンちゃんで万事解決!笑



というワケで、笑顔のキャワユイはにかみ系女子、リンちゃんをよろしくお願いしまっす。





[PR]
by imag0950 | 2016-09-20 13:19 | お店のこと | Comments(0)

原因不明の激痛襲来


先日、右手の甲が軽ーく痛むので、筋でも痛めたんか?と思ってたんですけど
徐々に痛くなってきて、翌日には腫れてきまして。

しまいにゃ激痛でまったく右手が動かせなくなって仕事にも支障が出まくり、これはヤバイってことで病院へ行きました。




image

南松山病院。
土日もやってる総合病院。開いててヨカッタ~。

はっきりした原因はわからなかったんですが、手の甲から雑菌が入ったんでしょう、てことで点滴してもらってお薬も処方してもらいました。




image

お陰で少ーし腫れは引いてきましたが、まだこんな感じ。
元々ポッチャリ型のお手々ですが、更にパンパンになってるのが分かりますね。



KAYOKOに

焼きすぎたクリームパンみたいやwww
と言われました。上手い事言う!涙



しかし右手一本使えないだけでこんなに生活・仕事ができなくなるのかと。怖いですね。
やっぱり身体は資本です。





[PR]
by imag0950 | 2016-09-19 14:17 | その他もろもろ | Comments(0)

ウチの店主催キャンプ、今年も開催


毎年恒例「ウチの店主催キャンプ」が今年も開催されました。

だいたいいつも9月の第一か第二の日~月に開催です。
理由は
①8月は毎年忙しいのでその慰労も兼ねてこの時期
②夏休みシーズンはどのキャンプ場も予約が取れないのでこの時期


そして


③夜の宴会が騒がしすぎて他の宿泊客から苦情が来たらいけないのでキャンプ場閑散期のこの時期


まあ


③が一番の理由ですかね(笑)。




image


今年は久万高原町の「御三戸(みみど)の軍艦岩」へ。

いやーいいとこですね。風景も水もキレイ。
天気も予報は曇り→雨だったんですけど、日頃の行いの良さが功を奏して(?)概ね晴れ!


てことでさっそく・・・




image

野外ランチ!

この日の献立は「地元美川そうめん」「マスター渾身の唐揚げ」「煮卵にするつもりが時間なくて単なる半熟ゆで卵」の3本立てです。




image

卵はちょっとトホホでしたが、そうめんつゆは完全自家製「王道めんつゆ」と「イタリアントマトつゆ」の2種!
どちらも好評でございました。




image

生ビールサーバーも持ってきましたからね。運転者以外は大いに何じゃってください。


しかし


僕はここで飲みたい衝動をググッと抑え、ここから宿泊施設までの約13.5kmを・・・




image

友人Mこちゃんとランニング!
知らない土地を走る旅ランはサイコーですね。




image

弘法大師が修行したところで有名な「岩屋寺」。
まさに今オッサン2人もラン修行真っ最中です。




image

御三戸からゴールまで、標高差280mのほぼ登り道!
なんでこんなにしんどいことをすすんでやってるのか自分でも謎!笑




image

そんなこんなで、なんとか今回の宿泊地「ふるさと旅行村」に到着~。




image

もうすでに他のみんなは到着して荷物の搬入も終わり、夜のBBQの準備を始めてます。
当然飲みながら。
僕らも急いでひとっ風呂浴びて、酒飲みに参加準備に参加です。




image

ファミリーで参加してる人も多いので、子供達のために花火大会も開催。
でもどちらかというと酔った男どもの方が盛り上がってたりする・・・。




image

料理の提供でバタバタしてて写真ほとんど撮れなかったんですけど、メニューは

①浜千鶏の丸焼き・自家製サワークリーム、トルティーヤ添え
②マスター渾身の自家製ベーコン
③カツオとカンパチの塩たたき
④ウチのお客さん手作りサルシッチャ
⑤ウチのお客さん手作りポテトサラダ・アンチョビポテト
⑥ウチのお客さんのお母さん手作りのハリハリ漬け
⑦「福寿」さんの焼肉


見事に東南アジア系いっさいナシ(笑)。しかしお味はチョベリグでございました。
ホント写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・。




image

ふるさと旅行村の研修棟を丸ごと借り切ってのキャンプ(これをキャンプと言うのか?笑)は、大いに盛り上がりながら夜も更けていくのでした・・・。

もう何時に寝たのか記憶がない(苦笑)。




image

てな感じで日帰り組・子供も合わせると総勢40名を超える参加者だった今回のキャンプ。
感謝感謝です。


また来年もできますように。





[PR]
by imag0950 | 2016-09-16 13:19 | イベント | Comments(0)

お見舞いドライブ


先日、入院してる友人のお見舞いでちょっと遠出しまして。
その帰り道、ちょっと休憩も兼ねてとある場所へ。




image

JR下灘駅。

「日本で一番海に近い駅」で有名になったとこですね。
実際はこの向こう側の国道が埋め立て整備されて日本一ではなくなったらしいですけど、景色もきれいだし、寂れた雰囲気とかもサイコーです。




image

おお~めちゃいい。
雑誌「青春18きっぷ」の表紙に使われた回数が一番多いのもこの駅だそうな。


ヤツが外出許可取れるようになったら、こういうとこに連れてきてやろうかしら。
景色のいいとこ&うまい飯で、治りが早くなるかもしれん。


早くそうなりますように~。




[PR]
by imag0950 | 2016-09-05 12:19 | プライベートなこと | Comments(0)

RISAおつかれちゃん


ウチのお店で頑張ってくれてたRISAが、8月いっぱいでラストでございました。


テキパキした仕事ぶり、料理を作る手際の良さは、ホントいつも感心させられました。完全にわたし負けてます(笑)。

そして優しい笑顔と裏腹に、鋭くシュールな突っ込みが得意技。
自分もちょいちょいその餌食にされ、常連さんに喜ばれておりました・・・・・いちおー上司なんですけどわたし(笑)



そんな彼女、ウチでの最後のまかないは・・・



image

インディカ米で鰻丼。
ウチ、ふつうのお米ないですから!笑


最後のまかない何にしよ、と考えたんですけど、ウチのメニューじゃなくこれ。
夢に向かってこれからスタミナ付けてがんばれ!というメッセージです。




image

目標が早く実現できますように。がんばれRISA~。





[PR]
by imag0950 | 2016-09-03 11:26 | お店のこと | Comments(0)