アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 12月 14日 ( 1 )

忘年会に参加してちっちゃーーいことを考える


忘年会シーズンですね。

ウチのお客さんで、忘年会10連チャンのやっと今日で半分が終わった~!なんて言ってる方もいました。スゴー。
会のダブルヘッダー!なんて方も多いようで・・・くれぐれも体調にはお気をつけください。


わたし、普段は忘年会で料理や飲み物をお出しする側なんですが・・・タマーーーに、参加する側になることがあります。
誘っていただいてありがとうございます。


そんなこんなで、数少ない忘年会というやつに行ってまいりました。




image

「俳句甲子園」スタッフの忘年会!

仕事中ではあったんですけど、スタッフを増員してちょっと抜け出し参加。

同じ目的で活動してる者同志の宴席って、結局飲みながらその話になるんですよね。
結局ずーっと俳句甲子園の話で盛り上がってました(笑)。


そしてその翌日、今度はちゃんと休みをとって・・・・・



DSC_1042

子供が通う小学校の「おやじの会」忘年会!

同じ目的で活動してる者同士の宴・・・以下割愛。
結局ずーっと子供の話・地域の話で盛り上がってました(笑)。


どちらも料理も美味しく、とっても楽しいひと時でした。



しかしアレですね。
今回お邪魔したお店で、飲み物を注文する時「ビールの1杯目は瓶ビールをお出ししますが、2杯目からはピッチャーに生ビールを注いでお出しします」と言われました。

大型店になるとけっこう多いんですかね。
細かい話なんですけど、僕アレがどうも苦手で。

サーバー→ピッチャー→グラスと、要するに2度注ぐ事になりますよね。
味が落ちるんですよねーホント細かいですけど。

お店の効率とか考えると致し方ないのかもしれませんが・・・。



ウチのお店も飲み放題プランはありますが、ピッチャーは使いません。というかそもそも置いてません。
時間は少しかかるかもしれませんが、1杯ずつ丁寧に注いでお出しします。

味なんかかまんから早よ出せ、と言う方もいらっしゃるでしょうが、酒好きの譲れない部分、てやつです。
ご了承くださいませませ・・・。






[PR]
by imag0950 | 2017-12-14 14:54 | 思うこと | Comments(0)