アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 11月 23日 ( 1 )

すごいもの博2017


今年も参加させてもらいました「えひめ・まつやま産業まつり」いわゆる「すごいもの博」!


述べ2日間で約12万人以上の来場者数があるという、愛媛県で開催される食メインのイベントでは一年間で一番規模の大きいイベントです。

初参加させてもらった去年は、初日は仕込み量が足らず早々に売り切れ、二日目は雨でお客さんもまばら・・・という、読みを外しまくり~の散々な結果に。

なので、今年は仕込み量もしっかり計算して、バッチリ売り切るでー!と勇んで乗り込んで来たのであります。




image

我々のブース。

隣(奥側)は日ごろ仲良くさせてもらってる松山の超繁盛店「艶吉」さん。
艶吉は毎年このイベントに出店しててノウハウもかなりあるので、テント内のレイアウトや売り方など、いろいろアドバイスを貰います(大将だいぶ年下やけど:笑)。

期間中、お釣りが切れた時には両替までしてもらって、隣が艶吉でよかった!と心から思ったのでありました・・・(汗)。




image

初日。

ポツポツ雨まじりのお天気でのスタートです。
しかしお昼前には雨も止み、晴れ間が。最近なにやっても雨に当たるという「雨男」っぷり全開!だったので、ひと安心(;´Д`)。




image

今回のメニューは定番「牛肉のフォー」、常連さんからの要望が多かった遊びメニュー「パクチーバターフォー」、「バインミー」、そして物販の「パクチーバター」の4本立て!
麺は当然、自家製の米麺です。


初日はそこそこの忙しさでした。
絶対もっと忙しいであろう明日に向けて修正点なんかも見えたし、大大大トラブルもあったけど(涙)総じていい一日でした。




image

二日目。

晴れの日曜日ということもあって、お客さんでごった返してます。さー今日頑張らんでいつ頑張る!




image

無論写真を撮ってるヒマなんぞありません。

遊びに来た常連さんたちが撮ってくれた写真を載せております。
しかしその常連さんたちも、あまりにも僕らが余裕のない表情でバタバタしてるため「がんばって」という言葉を残してどこかへ消えていきます・・・(苦笑)。





image


恐らく今までイベント出店して来た中で、一番の行列!

お店をグルッと囲むように人が並んでます。
愛媛でこんなにフォーやバインミー食べてくれる人おるんやー時代は変わるなー、としみじみ思いながらガンガン調理。
向こうのスタージでSTU48がAKBの歌を歌ってますがお構いなしに調理。
新生ひめキュンフルーツ缶が歌っててもお構いなしに調理。



そして・・・




image

祝・完売。


今回は去年みたいに、読み誤って仕込み量が足らずの完売ではなくて、想定量をすべて売り切りました!
まあ、この日も大大トラブルはあったんですけどね・・・。




image

とりあえずなんにも食べてなかったので、瓢太のラーメンとCURCOVA(カルコバ)のカレー、そしてビールで乾杯~。
労働の後の飯&酒は格別です。




image

といっても物販のパクチーバターはだいぶ売れ残りましたけどね・・・( ´,_ゝ`)
知名度アップのため、さらに頑張りまっす。



というワケでなんとか終了した「すごいもの博」。
来年も参加させてもらえるよう、そして「あそこだけすごくないもの博やん」とか言われないよう、これからも日々精進していきます。



さてこのあとは夜も仕事。
土曜の夜も仕事でした。てことは、この2日間ほぼずーっと働いてるってことですね。


付き合ってくれてるスタッフちゃん達にも感謝・・・。






[PR]
by imag0950 | 2017-11-23 13:55 | イベント | Comments(0)