アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 11月 16日 ( 1 )

休み感ほぼなしのお休み


先日、いつものように出勤して仕事着に着替え、準備&仕込をしてました。

しばらくすると、とあるスタッフちゃんから連絡が。
「今日、早く出勤できそうですが早めに行きましょうか?」



・・・・・もうすでにスタッフみんな揃ってるはずやけど?



シフト表を見ると・・・

おれ休みやーーん。



シフト組んだのわたし。
まあ休みでも店に出てきて仕込みしようと思いながら組んだんでしょうけど、休みと気づかずにここまで来てしまっては、休日の充実感がまるでないというか、なんかすごい損した気分に・・・

仕込みしたら帰るよー、と言いながらも、店を出たのは夜の10時頃。
なんかこのまま一日が終わるのはイヤやなーと思い、お腹もハラヘリホロハレだったので、久しぶりの・・・




image

焼き鳥「ゆら」さん。

ここの名物、鶏刺しをいただきました。
今回キャンタマ刺しはなかったけど(残念w)、相変わらず旨し!串も旨い。


前にも何度かここの日記に書きましたが、このお店は「由良の媛っこ地鶏」の専門店。

全国でもかなり評価の高い媛っこ地鶏ですが、元々は愛南町の由良半島で、三元交配に成功した「由良地鶏」というのが原種です。
その由良地鶏を交配させた数名のグループの1人が、「ゆら」の大将なのでありまーす!
お酒ばっかり飲んでる大将ですが、実はすごい人(笑)。


ちなみにウチも「由良の媛っこ地鶏」こちらから仕入れさせてもらってます。感謝。




image

〆のちゃんぽん。
媛っこ地鶏の出汁がめちゃくちゃ旨い。
しかしこんだけの量を一人で食べると、さすがにポンポンパンパンす!汗


そしてこのあと行きつけの立ち飲みバーに行き、うっかり自分の店に戻ると常連さんに出会い、結局閉店まで飲み続ける羽目に。


充実した休日でした!・・・これでいいのだ。






[PR]
by imag0950 | 2017-11-16 15:23 | プライベートなこと | Comments(0)