アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 10月 06日 ( 1 )

ココナッツミルクで煮る、ということ


先日、コース料理をご予約いただいたお客さんから「暖かいデザートを」とリクエストがあったので・・・


DSC_0686

かぼちゃのココナッツミルク煮
作りました。

こっそりですが、手作りの白玉も入ってます。
久しぶりに作ったけど、やっぱうまーーーーーーーです。

東南アジアでは、同じ味付けでかぼちゃだけじゃなくてサツマイモやタロイモ、バナナを煮たりもするようです。それも旨そう。


で、今回多めに作って、おすすめメニューにも入れちゃいました。
写真よりもボリューミーなので、二人くらいで取り分けるのがいいかなと。ぜひ!



しかし・・・・・


日本(いや、愛媛だけ?)では「ココナッツミルクで煮込んだ暖かい料理・スイーツ」というのはどうも人気がないというか、みなさん飛びつかないというか。


ほとんど出ません(苦笑)。
そういや前作った時もそうやったわー今思い出した(涙目)!!



というワケで、この日記見てくれた方、ウチに来られたら「例のあんまり出んスイーツちょうだい」と御所望ください(笑)!
旨いですからね。後悔はさせません・・・。






[PR]
by imag0950 | 2017-10-06 13:56 | 料理のこと | Comments(0)