アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 10月 02日 ( 1 )

両陛下がすぐ近くに!な夜


いよいよ「えひめ国体」始まりましたね。
スポーツの祭典がついに愛媛で!愛媛の単独開催はなんと初めてってんですから、そりゃ県内は大盛り上がりです。


そして天皇・皇后両陛下も24年ぶりに御来県。


僕の友人・知人もたくさん、両陛下が車で通過する沿道で国旗を降ったようです。
インスタやfacebookでガンガンあがっておりました。いいなあ。

僕は仕事でどうしても都合がつかず、沿道の旗振りは断念しました。


しかし諦めきれないわたし。
それならばと、仕事が終わった深夜




DSC_0673

両陛下の今回の宿泊先、松山全日空ホテルへ!
店から目と鼻の先なもんで、いてもたってもいられず・・・( ´_ゝ`)


遠慮がちにホテル裏から見上げます。
もうこの時点でかなりの不審者(笑)。決して怪しいものではございませーん。

でもホテル周辺は思ったより物々しい雰囲気はないですね。
数台の警察関係?の車やバスは停まってますが、警備の人がズラリと並んで・・・というような感じではなかったです。ちょっと意外。

いやーしかしこの建物の中(たぶん上の方)に天皇・皇后両陛下がいらっしゃるのね!カンゲキ!

心の中で日の丸振りまくっておきました。



というワケで、両陛下に少しだけ(一方的に:笑)近づけた、と大満足で帰路についたのですが
全日空ホテルから歩いて数十秒、すぐ近くにある大街道では・・・



DSC_0674

コンビニの前で、酔っ払いが酔っ払いを介抱してたり。
普段と変わらない週末深夜の繁華街。


なんか、日本てホントいい国ですね。
さあ帰って寝よう。





[PR]
by imag0950 | 2017-10-02 15:15 | その他もろもろ | Comments(0)
line

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31