アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 04日 ( 1 )

花はないけどお花見決行


こないだの日曜日。
毎年恒例(に、いつの間にかなってしもた)常連さんやら仲良しの同業者やら元スタッフのファミリーやら合同で、お花見してきました。


場所は、これまた毎年恒例の道後公園!




image

とことんやりまっせー!
まあ、お子さんも多いので、大人の常識の範囲内でほどほどに(汗)。



数年前から松山市内はBBQができなくなったので、今年もいろいろ仕込んできました。

image

おでん。

出汁とかえしを合わせてあっさりめの「そばつゆ」を作って具材を入れるという、俺風・男めし的おでん。
具は、大根・ごぼ天・卵・ソーセージ・こんにゃく・豚足。
これに「みがらし味噌」を添えて愛媛流でお届けしまっす!豚足は愛媛流じゃなくて沖縄流ですけどね。




image

もいっちょ、あったか料理ってことでKAYOKO作、もつ煮こみ。
すじ・アキレス・ミノ・大腸を人参と一緒にくたくたになるまで煮込んでおります。ウマー。




image

常連さんが作ってきてくれたつまみセット。
燻製盛り合わせとアンチョビポテト、キッシュ風卵焼きなどなど。ありがとうT夏ねえさん。




image

他にも「桜色したおいなりさん」「鯖のトマト煮バインミー」「限りなくKFCを目指したフライドチキン」などなど、遊びなんだかマジメなんだかわからん!けど美味い!という食べ物いっぱいでございます。




image

たまたま隣に居合わせたグループが「プレバト!!」俳句コーナーの「辛口先生」として最近大人気の夏井いつき先生率いる、いつき組さんでした。
俳句甲子園に携わってる人も大勢いて、参加者の半分くらいは知り合い(笑)。

それも含めて、楽しいお花見でした。



しかし、途中から雨がポツポツ。
やむかなーと思ったんですけど次の雨雲も来そうだったんで、思い切って場所換え!ウチのお店へ。

ちょっとバタバタしましたが、ちびっ子達もいたんで懸命な判断かと。風邪ひいたらいかんしね。
そのぶん夕方からはお店でエンドレスに盛り上がりました。


いろいろあったけど、楽しい一日。来年こそはサイコーの花見にしてやるぜ。


まぁ、自分の雨男っぷりをどうにかせんといかんですけどね。
去年辺りから、なんかやる時はいつも雨なんですよね~・・・・・みなさんすみません('д` ;)





[PR]
by imag0950 | 2017-04-04 12:08 | プライベートなこと | Comments(0)