アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 28日 ( 1 )

ただ今スープの大改革中


今まで取ってたスープ、それはそれで自信を持って出してたんですけど、いろいろ思うところがありまして。
すべてを変えます!と言っても過言じゃないくらい根本から見直します。


煮出す材料も、牛骨ベースにいろいろ組み合わせてたものを、すべて見直し。
より「ベトナム北部で美味しいとされるフォーのスープ」に近づけます。


そして、リンちゃんにも「ちょっと弱い」と指摘された、香り。
分かっちゃいたんですけど踏み込みきれず、つい弱めの香り付けでした。


しかし。




image

こうやって豪快に。




image

しっかり香り付け。
リンちゃんも「美味しいです~」と言ってくれました。


さらに改良を加えて、ベトナム人も納得!日本人も賞賛!な美味しいスープにしたいなーと。


これに自家製の米麺(これもただ今改良中。詳細はまた)を合わせて・・・
「日本でいちばん美味しいフォー」を目指すぞーー( ´_ゝ`)!


やるからにはそれくらいの気概を持たんとね。さあどうなる。






[PR]
by imag0950 | 2017-03-28 12:43 | 料理のこと | Comments(0)
line

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31