アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

愛媛マラソンまで1ヶ月!30kmランイベント参加しました


愛媛マラソンまであと1ヶ月を切りました!

しかし12月は疲労と少しだけ風邪気味なのが続いて、ぜんぜん走れてない(汗)。
正月に焦ったように走りましたが、現在の自分がどれくらい身体が仕上がっているのか、皆目見当もつかず・・・。


ということで、30kmランイベントに参加してきました~。



DSC_1154

スタート&ゴールはJAえひめ中央北条選果場。

目標タイム3時間20分~5時間まで、20分ごとに6つのグループに別れ、それぞれのペースランナーと一緒に走ります。
僕は生意気にも4時間ペースにエントリー。
走るのは愛媛マラソンの市街地を省いたコースです。




DSC_1155

スタートしてしばらくは快調!

自分のランニングウォッチでキロ5:30~5:45のペースを保ちながら走ります。
普段走ってるのもだいたいこれくらいだし、今の自分を知るにはちょうどいいスピード。




DSC_1157

途中何ヶ所かにエイドが設けられてます。本格的!
水・スポドリ・アンパン・チョコレート・みかん等いろいろあります。ありがたやー。




DSC_1158

別ペースのグループも追いついてきました。お疲れさーん。




DSC_1159

珍走団メンバーYASUくん。キツそう(笑)。
お互い今までの練習不足を痛感しながら、励まし合います('д` ;)




DSC_1161

折り返してゴール!

完走者には温かいスープが振舞われます。
めちゃうまい~。疲れた身体に染み渡ります。運営スタッフの皆様に感謝。



今の自分が、目標タイムを達成するのにどれだけ足りてないかがよーーーーく分かったこのイベント(汗)。
ホント参加してよかったです。

本番まであと1ヶ月弱。これからガンガン追い込みます!・・・・・
と思ったら、今週はずっと悪天候の予報。雪マークまでついてる日も。

とたんにモチベーションが下がるわたし。
しかしマラソンに「たまたま良かった」はありません。さあどうなる・・・。





[PR]
by imag0950 | 2018-01-08 15:43 | 趣味のこと | Comments(0)