アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

同時に二人も辞めちゃって悲しい&焦るわたし


去年いっぱいで、同時に2人の女子スタッフちゃんがウチを辞めていきました。

一人はこないだ紹介したもえちゃん。
今月ホーチミンに就職するのが決まってるので、12月限定でのお仕事でした。
彼女はこれからも生のベトナム情報を届けてくれることになってるので、お付き合いヨロシク!という感じです。



そしてもう一人、Kちゃん。

元々ウチの常連さんの会社の後輩で、お客さんとしてちょこちょこ来てもらってたんですけど、ひょんなことがキッカケでウチのお店を手伝ってくれるようになりまして。

昼間はOLさんをやってるので、僕がムリを言って入ってもらってるような感じで、いつも申し訳ないなーとは思ってたんですけどね。


ついに結婚が決まって、彼女も去年いっぱいでウチのお手伝いも終了でした。めでたい!&おつかれさん。



そして後日、彼女からスタッフ全員にお手紙が。


DSC_1146

僕にもありました。
いろいろお礼の言葉が綴られておりました。感謝したいのはこちらの方なのにね。泣かせるやないかーーーい。

こんなに気遣いのできる子だから、絶対幸せになれると思います。ウチの店スタッフ全員の保障つき!



・・・・・さて、ウチのお店はさっそく人手不足に陥っております(苦笑)。

誰かいい人がいたら紹介してくださいませ~。
昨今、「男女雇用機会均等法」なる法律ができて求人誌には性別が表記できなくなっております。でもここで書くぶんにはいいでしょ?


愛嬌のある女子熱望します!年齢は問いません!
よろしくお願いします・・・( ´_ゝ`)ノ






[PR]
by imag0950 | 2018-01-05 15:03 | お店のこと | Comments(0)