人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

第20回俳句甲子園


今年も「俳句甲子園」が開催されました。

なんと今年で第20回!記念大会です。

自分の記憶に間違いがなければ、僕は確か第6回大会からお手伝いさせていただいてます。
てことで僕的にも15年目の節目。なんだかんだで長いこと関わらせていただいてます。俳句も詠めんのによーやるな(笑)。




DSC_0251

大会初日は大街道にて予選。
僕はFブロックを担当させていただきました。

この会場は、会津(福島)・秋田西(秋田)・広島(広島)・明善(福岡)という組み合わせ。わりと新興チーム同士のブロックです。




DSC_0258

白熱した試合が続きます。

結果、Fブロックの勝ち抜けは広島高校!
しかしどこもいいチーム。全部決勝いかせてあげたいなー当然ムリですけど。




てことで、僕が俳句甲子園の試合を見れるのは今年はここまで。
なんでかというと、翌日コミュニティセンターでの敗者復活→準々決勝→準決勝→決勝をしてる間に、やらなければならないことが・・・




DSC_0277

実は、決勝戦のあと表彰式ですべてのスケジュールが終了するんですが、そのあと選手のみなさんを集めて「フェアウェルパーティ」が開かれるのです。

その料理を、松山市内の飲食店3軒が担当!

その中にウチも入ってて、朝からずーーーっと仕込み&搬入作業。
ありがたいんですけど、試合を見るヒマは1秒たりともありません・・・。




DSC_0274

フェアウェルパーティ、スタート!
選手間の親交が目的のこのパーティ。連絡先を交換したり写真を撮り合ったり、楽しそうです。青春やなーーー。




DSC_0264

料理も気合い入れてます。
ウチが担当したのは4品×300人分!

さすがに高校生が食べるので、東南アジア料理は春雨サラダだけ。あとは食べやすい料理でまとめました。




DSC_0263

みなさんから「美味しい」の言葉たくさんいただきました。よかった。




DSC_0279

フェアウェルの片づけをして、仲間内で軽く打ち上げしてるところへ合流。


お疲れさーーーん!と乾杯をしてちょっと飲んだところで・・・早々に撃沈。
そういやここんとこ連日で寝不足だったんで、お酒入ったら即睡魔!でした('д` ;)笑




そんなこんなで、とっても盛り上がった第20回俳句甲子園。
ずっとバタバタしてましたが、少ーーしだけ力になれて感無量です。






by imag0950 | 2017-08-25 15:27 | イベント | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31