人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに自宅で料理


とあるお休みの日。

たまにゃ父ちゃんが家でご飯でも作りましょうかねーという話になって、なにが食べたい?と聞くと「魚を使った料理」という、曖昧すぎてどうにも絞りきれん答えが返ってきたので・・・


うーーん、と悩んだ結果




image

寿司にぎりましたー!

当然握り寿司に関しては完全にシロートなので、写真のようにブッサイクな出来栄えではありますが・・・

●サーモン●カンパチ●しめ鯖●鯛の昆布〆●マグロづけ●玉子

材料もできる限り手作りで仕込みました。添える醤油もちゃんと握り寿司用に煮切った醤油です。
おかげ様で好評でした!

下準備さえしっかりしとけば、家でもできるもんですね。またやろう。



ただ



「作るのはいいけど片付けはしない」と奥さんからいつも怒られるので、次作らせてくれたら、の話ですが・・・・・(汗)。






by imag0950 | 2017-05-25 14:06 | プライベートなこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31