人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

思い出のお店


愛媛県って「1年間あたりのハンバーグ消費額」が全国で最下位、なんだそうですよ。


もっともハンバーグに興味がない県なんかー!
なんででしょ。うまい魚がいっぱいあるから?


僕はハンバーグ好きです。
若い頃は今治の「コットンドール」とかよく行きました。あそこのコーンたっぷりのクリームソースがかかったハンバーグめっちゃ好きやったなあ。

松山に住むようになってからは「ごちそうさま」もよく行きましたね。今の場所じゃなくて、紀伊国屋書店(今のジュンク堂書店)の向かいのビルにあった頃の(古!)。
今も昔もボリュームたっぷりですよね。たまに食べたくなります。



そしてもう一軒。



自分の中での「愛媛のハンバーグ御三家」ともいえるお店の、最後の一軒。




image

樹理絵水族館。

店内は壁一面水槽だらけで、熱帯魚がいっぱい。そのお魚を眺めながら美味しいハンバーグが頂けます。

生きたお魚が苦手で「だから行けない」という知人もいる、若干ハードルの高いお店でもあります(笑)。
僕は全然大丈夫。牧場で牛眺めながら焼肉も食えるし(笑)。




image

相変わらずハンバーグふわふわで美味しい。
昔からいい意味で何にも変わらない味。なつかしいです。


しかし、この樹理絵水族館。実は3月26日で閉店してしまうそうな。
なんでも去年マスターの奥様が亡くなられたそうで・・・。




image

なんと42年!
僕が小1の時からやってたんですねー!すごい。


閉店まであと少しですが、また行かせていただきます。
ごちそうさまでした。





by imag0950 | 2017-03-04 12:50 | その他もろもろ | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31