人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

ウチの店主催キャンプ、今年も開催


毎年恒例「ウチの店主催キャンプ」が今年も開催されました。

だいたいいつも9月の第一か第二の日~月に開催です。
理由は
①8月は毎年忙しいのでその慰労も兼ねてこの時期
②夏休みシーズンはどのキャンプ場も予約が取れないのでこの時期


そして


③夜の宴会が騒がしすぎて他の宿泊客から苦情が来たらいけないのでキャンプ場閑散期のこの時期


まあ


③が一番の理由ですかね(笑)。




image


今年は久万高原町の「御三戸(みみど)の軍艦岩」へ。

いやーいいとこですね。風景も水もキレイ。
天気も予報は曇り→雨だったんですけど、日頃の行いの良さが功を奏して(?)概ね晴れ!


てことでさっそく・・・




image

野外ランチ!

この日の献立は「地元美川そうめん」「マスター渾身の唐揚げ」「煮卵にするつもりが時間なくて単なる半熟ゆで卵」の3本立てです。




image

卵はちょっとトホホでしたが、そうめんつゆは完全自家製「王道めんつゆ」と「イタリアントマトつゆ」の2種!
どちらも好評でございました。




image

生ビールサーバーも持ってきましたからね。運転者以外は大いに何じゃってください。


しかし


僕はここで飲みたい衝動をググッと抑え、ここから宿泊施設までの約13.5kmを・・・




image

友人Mこちゃんとランニング!
知らない土地を走る旅ランはサイコーですね。




image

弘法大師が修行したところで有名な「岩屋寺」。
まさに今オッサン2人もラン修行真っ最中です。




image

御三戸からゴールまで、標高差280mのほぼ登り道!
なんでこんなにしんどいことをすすんでやってるのか自分でも謎!笑




image

そんなこんなで、なんとか今回の宿泊地「ふるさと旅行村」に到着~。




image

もうすでに他のみんなは到着して荷物の搬入も終わり、夜のBBQの準備を始めてます。
当然飲みながら。
僕らも急いでひとっ風呂浴びて、酒飲みに参加準備に参加です。




image

ファミリーで参加してる人も多いので、子供達のために花火大会も開催。
でもどちらかというと酔った男どもの方が盛り上がってたりする・・・。




image

料理の提供でバタバタしてて写真ほとんど撮れなかったんですけど、メニューは

①浜千鶏の丸焼き・自家製サワークリーム、トルティーヤ添え
②マスター渾身の自家製ベーコン
③カツオとカンパチの塩たたき
④ウチのお客さん手作りサルシッチャ
⑤ウチのお客さん手作りポテトサラダ・アンチョビポテト
⑥ウチのお客さんのお母さん手作りのハリハリ漬け
⑦「福寿」さんの焼肉


見事に東南アジア系いっさいナシ(笑)。しかしお味はチョベリグでございました。
ホント写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・。




image

ふるさと旅行村の研修棟を丸ごと借り切ってのキャンプ(これをキャンプと言うのか?笑)は、大いに盛り上がりながら夜も更けていくのでした・・・。

もう何時に寝たのか記憶がない(苦笑)。




image

てな感じで日帰り組・子供も合わせると総勢40名を超える参加者だった今回のキャンプ。
感謝感謝です。


また来年もできますように。





by imag0950 | 2016-09-16 13:19 | イベント | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31