人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― Hanoi-Cafe/白木 秀幸

imag095.exblog.jp ブログトップ

今さらながら、お盆の営業告知


15日の土曜日に言うなよ、って話ですが・・・


普段どおり休まず営業します!



以上!



・・・だけなのも何なので、ひとつ小ネタを。

ベトナムのビールで333(バーバーバー)てのがありますね。
ベトナムでは超メジャーですね。

で、なんで333なんやろ?ってずっと思ってて、ウチのティエン君に聞いてみたら「わかんないです」。
3って縁起がいい数字とか?「いやむしろ縁起よくない数字です」。
3が3つ並ぶとなんかよくなるとか?「そんなことないです」。

うーん、て感じでその話は終わってたんですけど、ある日ティエン君から「わかりました!」と報告が。


3は縁起の悪い数字ですが、それを3つ並べて全部足すともっとも縁起のいい「9」になるので、ブランド名に採用されたそうです。
災い転じて福と成す、って感じなんでしょうかね。


image

ちなみにティエン君は今まで「3(バー)」という発音は「お父さん(バー)」と同じなのでオヤジ共が好きな飲み物と勝手に解釈してたそうです。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですね、お互い(笑)。

というワケで、今月も休まずぶっ飛ばします!






by imag0950 | 2015-08-15 13:26 | お店のこと | Comments(0)

Hanoi-Cafe/白木 秀幸/マスター&シェフ

西条市(小松町)出身。
1999年 松山市二番町にベトナミーズレストラン&バー「Hanoi-Cafe」オープン。
2013年 一番町に移転、現在に至ります。
愛媛にベトナム料理を広めるべく、やんわり奮闘中。


by imag0950
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31